人物

ドラゴン桜俳優の西垣匠はミスター慶応?経歴や家族構成、彼女はいる?

こんにちは、みかんです。

先日、西垣匠さんが「帰れマンデーみっけ隊!!」に出演されていましたね。

ミケ

西垣匠さんって誰?

クロ

西垣匠さんってどこの大学出身なの?

シロ

西垣匠さんって兄弟いるの? 彼女はいるのかな?

など、気になることが多いのではないでしょうか。

そこで、今回調べた内容はこちら。

・西垣匠さんってどんな人?プロフィール紹介!
・西垣匠さんの家族構成は?
・西垣匠さんは現在彼女はいるのか?
・西垣匠さんはミスター慶応だった?

西垣匠さんってどんな人?プロフィール紹介!

最近テレビでも引っ張りだこの西垣匠さん。

「ドラゴン桜」で丸刈り不良ヤンキー生徒で話題となりましたね。

その西垣匠さんのプロフィールが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回プロフィールを調べてみました。

本名:西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)

生年月日:1999年5月26日(現在22歳)

身長:178cm

体重:57kg

出身地:石川県白山市出身

出身高校:石川県立金沢桜丘高校

事務所:東宝芸能

主な出演作品:『ドラゴン桜 第2シリーズ』ー岩井由伸 役ー

西垣匠さんの本名は西垣匠一郎さんで、「一郎」を抜いた名前を芸名として使用しているようですね。

俳優活動を開始したのは、今年の2021年〜となっており、MBSテレビドラマ『夢中さ、きみに。』がデビュー作です。

https://twitter.com/sho_nishigaki_/status/1347091498504843266

また、芸能活動はすぐ始められたわけではなく、1年間、芸能事務所に研修生として演技レッスンを受けていました。

ですが、本採用の際に不合格となってしまいました。

その後、俳優を諦めきれず悩んでいたところ、現在のマネージャーさんにスカウトされ、俳優への道に進めたとのことです。

西垣匠さんの家族構成は?

西垣さんの家族構成は父、母、妹の4人家族のようです。

ですが、公表されておらず、詳細については分かりませんでした。

詳細が分かり次第、追記したいと思います。

西垣匠さんに現在彼女はいるのか?

現在、西垣さんに彼女はいるのか調べてみました!

残念ながら、現在彼女がいるのかという情報は見つかりませんでした。

まだ俳優として始まったばかりであり、これからドラマだけではなく、バラエティ番組にも出演されていくと思います。

もしかしたら今後、西垣さん本人の口から何か聞ける日がくるかもしれませんので、楽しみにしていましょう。

彼女の有無について、情報が分かり次第、追記しますね。

西垣匠さんはミスター慶応だった?

西垣さんは、石川県立金沢桜丘高校出身で、その後、指定校推薦で慶應義塾大学の法学部政治学科に入学されています。

2019年の大学2年時に、友人の推薦による応募で、ミスター慶応コンテストに参加。

なんとグランプリを獲っています。

https://twitter.com/MTRL_m/status/1198919340709601280

まとめ

今回まとめた内容はこちら。

・本名は「西垣匠一郎」さん。
MBSテレビドラマ『夢中さ、きみに。』がデビュー作。
・家族構成は、父母妹の4人家族。
慶應義塾大学の法学部政治学科卒業。
・大学2年時に、ミスター慶応2019年グランプリ獲得。

-人物