パン

牛乳パンって何?通販で買える?買い方や名物の場所について調査!

こんにちは、みかんです。

”マツコの知らない世界”でパンの特集がありましたね!

その中で「牛乳パン」という食べ物がありましたが、みなさんご存知ですか。

ミケ

牛乳パンって何?

クロ

牛乳パンってどこの名物なの?

シロ

牛乳パンを食べたいけど、どこで買える?

などなど、疑問に思うことが多いのではないでしょうか。

そこで、今回調べた内容はこちら。

ポイント

・牛乳パンって何? どこの名物?

・牛乳パンってどこで買えるの? 

・牛乳パンについてネット上の反応は?

牛乳パンって何? どこの名物?

まず、牛乳パンについて説明しますね。

牛乳パンとは「パンに牛乳を練り込み、そのパンの中に生クリームが入っているもの」になります。

名物として有名なのは長野県、そして新潟県の上越地方で主に販売されています。

長野県と新潟県両方の牛乳パンを紹介したいところですが、今回は長野県の牛乳パンを紹介しますね。

長野のご当地パンである牛乳パンは、長方形の形をした分厚いパンです。カステラのようなふわふわのパンは牛乳が練りこまれて焼かれたもの。ふわふわの柔らかいパンの中にはミルククリームがたっぷりとサンドしてあり、食べ応え抜群。お店によってクリームの分量や味付けも違うので食べ比べも楽しめますよ。パッケージもかわいくてお土産にもぴったりです。

TravelBook

牛乳パンってどこで買えるの?

“マツコの知らない世界”で紹介されたのは『小松パン店』の牛乳パン!

『小松パン店』の牛乳パンは、とても有名で、長野県民が愛するご当地パンとのこと。

牛乳パンは、1個310円(税抜き)。、

小松パン店の1番人気商品で、バタークリームたっぷりのとっても甘いパン。

午後に行くとほとんど売り切れてしまうほど人気とのこと。

予約方法としては、主に電話での予約になります(TEL:0263-32-0172)。

※現在、通販でのお取り寄せはできず、予約での販売になっています。

ミケ

長野まで遠くて買いに行けない…

という方に朗報です!

東京銀座の長野県アンテナショップ『銀座NAGANO』で販売しているとの情報がありました!

長野県アンテナショップということで、長野県のみでの販売であった数々の牛乳パンが売られているようです。

「長野県まで行けないけど、東京だったら行けるかも」という方は、ぜひこちらでお問い合わせしてみてくださいね(TEL:03-6274-6018

牛乳パンについてネット上の反応は?

とても人気ですぐ売り切れてしまう『小松パン店』の牛乳パン。

ネット上では、どんな反応なのか調べてみました!

まとめ

ポイント

・牛乳パンとは、「パンに牛乳を練り込み、そのパンの中に生クリームが入っているもの」。

・“マツコの知らない世界”で紹介されたのは『小松パン店』の牛乳パンで、1個310円(税抜き)。

・『小松パン店』の牛乳パンは人気すぎて現在は予約のみ

・『小松パン店』の牛乳パンは、東京銀座の長野県アンテナショップ『銀座NAGANO』でも販売している。

とても美味しいので、良かったら食べてみてくださいね。

以上、『小松パン店』の牛乳パンを紹介しました!

-パン